昨日は今年最後の診療日、
お天気がいまいちだったので
夕方にしいちゃんを病院へ。

恒例のワクチン接種すませました。

以前通っていた病院は徒歩で5分未満。
ハードタイプのキャリーでも
なんとか抱えて通えましたが、
廃業されてしまったので

 先生、お亡くなりになったので…(ノД`)

去年のワクチンから、
会社の人に紹介された病院へ行っています。
歩いて行ける距離ではあるけど、
ハードキャリーを抱えて行くには辛かった。

去年の経験を踏まえ、キャリーを慎重しました。

新たに買ったリュック型バッグは快適で、
飼い主はさくさく歩けてありがたかったけど
しいちゃんにはそうではなく。

かわいそうに、ちびってしまってました… (ノД`)

慣れないバッグで背負われて怖かったのかなあ。
買って届いて段ボールから出したばかりのバッグだったので
匂いがいやだったのかなあ…
単純に冷えたのかな。
周り見えなくて辛かったのかなあ…

その上、お注射。
診察台上では普段が信じられないくらい
隅っこで小さくなって
ぴたぴたひっついて丸くなる姿が
かわいかったけど、怖かったんですよね。

帰宅後はちょっとしいちゃんお疲れ気味です。

彼女はワクチンで過去にアレルギーを数回発症してます、
体質的に苦手のようで、それもあってぐったりします。

その上、ちびっとくっちゃくなっちゃいました。
ホントなら即洗いたいところだけど
ワクチン直後だからシャンプーはしばらくできません。

いいんだよ、くっちゃいぐらい。
慣れてるから平気さ。
それより早く元気になってくれ。
いつもの爆弾娘に戻ってくれ。

この日はじっとおとなしく。
翌日、つまり今日は少しおとなしく。

食事は完食してましたから、心配はいらないでしょう。