昨日、年に数回恒例になっている
ニャンデーイベントへ出かけてきました。

場所は大阪。

ここ数年、大阪行きが染みついてしまった。
下りる先は伊丹から関空に変わりました、
乗る航空会社もANAからスタフラに。

ANAさん、もっと関空便飛ばしてください。



ニャンデーの看板娘、ディンブラちゃんは相変わらず美しい。
さすがモデル猫、どこから写しても
背景がいまいちでもぴったり決まります。



あっという間に登場し、
あっという間に去っちゃうルフナちゃん。
彼女を写せたのは奇跡でした。
この後、なかなか姿を見せてくれなかったからです。



そしてキャンディちゃん。
ちゃんちゃんこがこんなに似合うアビは
彼女以外おりませんでしょう。



年末、ニャンデーメンバーが勢揃い。
久方ぶりに会う方と楽しく、
おいしく、パーティーを。

めったに飲まない私も
めずらしくシャンパンとか飲んでしまいました。

これはね、おいしいご飯と
たのしいおしゃべり、
そしてメンバーがそろったからなのだと思うんです。



食べに食べ、



久方ぶりのキッシュに舌鼓。



足下のキャンキャンと一緒に
過ごす時間はあっという間。



来年もまた来るから。
お出迎えしてね、ディンディン。




彼女は相変わらず美しいのですが、
姉妹猫のしいちゃんはというと。



急に老けた気がするよ…
だ、だめよだめだめ!

女子力アップさせなくちゃ!

今週はお天気いまいちだったけど、
年末のお休みでピーカンの時、
ごっしごっしとシャンプーしてきれいにしようねー。




しかし、昨日は行きも帰りも揺れました。
飛行機苦手な人はつらかったでしょうなあ。
台風の時と変わらない気圧配置だったみたい。

今日の夜は、昨日買ってきた白菜(オレンジクインというんだそうです)
今晩のおかずに使いますよー。
直売とはいえ、これ一個で170円税抜きです。
安いです。
そして重いです。
収穫してる農家の方、採算とれてるんでしょうか。
心配になるお値段です。
だって、スーパーだとこの数倍しますよ。きっと。