先週受けた健康診断の
お食事券で食べられたのに別メニュー頼んじゃって
後ろ髪引かれた海鮮丼を、
今日のお昼に選びました。

あ、今日は振替休日なんですよね。
けどうちの会社は祝日も仕事なんで、関係ないんす。

で、海鮮丼です。

なんか、すごいですねー。
これがおまけでついてくる健康診断ってすごい。

海鮮丼なのにコロッケがついてくるのもすごい…

なんでコロッケなの、と頭ひねりたくなるけど、
きっとあれですね、
北海道つながりでじゃがいもメニューをつけてるんでしょうね。
ポテトサラダよりゃコロッケの方が私は好き。

この手の定食で何が不満って、
小鉢についてくる一品ですよ。
なんでマヨネーズ和えが多いの?
なんでもかんでもマヨネーズ。
もしくはマヨネーズを混ぜ込んだサラダ。
キャベツの千切りにはドレッシングがどばー。

ドレッシングもマヨネーズも嫌いになりそう!

少しならいいんですよ、
べっとりたっぷりは、味の暴力だ!
マヨネーズ味の何かを出すくらいなら、
何もつけてくれなくてもいーです!


閑話休題。

これで920円(税込み)なら御の字ではないでしょうかね。
レジに、スノーベルのとうきびチョコレートを見つけて
やった! 気分。
数多のとうきびチョコの中で、スノーベルが一番おいしいと思う!
今度ここでお昼食べたら、とうきびチョコもお持ち帰りしよう!

ちなみに、場所は新宿エルタワーの地下。
北の海道です。
なんか、ここって穴場だと思ってしまったわ。
ほかのお店も悪くないですし、
長居できそうなんだもん。
お気に入りのエリアになりそうです。