ほぼ9年前の今頃は、
退職後派遣でつとめた先早々と辞め、
先行き不透明でしんどい頃でした。
12月は1ヶ月単発の仕事をもらったけど、
この後どうしようか、と…

子猫と日がな一日一緒にいられた
貴重な期間だったのに
楽しむ余裕がありませんでした。

子猫は元気で、
人間にかまわず暴れ回ってました。



おとなしくなってくれ、
もう走らないでくれ、
もっとおっとりした子がよかったよ!
あばれんぼうでいやだよ!

そーんな事ばかり考えてました。

で、9年後現在。

おとなしくなりました。
でも走り回ってます。
おばさんになりました。
けどおっとり…ではない、
いまでもきっつい性格の子。

けど。



ひとの膝上で動かなかったりすると…
手がつけられなかった子猫の頃が
なつかしくなっちゃったりするんです。

人間て、ホント、自分勝手ですね。