今日は、絶対に仕上げなければならない締め切りがありました。

納期はばっちり、
後は朝、データをアップさせるだけだったんです。


が。


が。


pcが、立ち上がらない。

ようこそメッセージはでるけど、
デスクトップまでいかない。

グレーの画面に、マウスポインターが1つだけぽつん。

ブートしてくれないんですーーーー!!!!

元々、マシンの調子は良くありませんでした、
起動に時間かかる、
シャットダウンは正常に行われない。
強制終了させますかボタンをクリックしないと
無事に電源が落ちません。

今回、この、シャットダウンがうまくできなかった可能性が
とても高いとのこと。

だって、前々から正常に電源落とせませんでしたよ。
そーいうマシンだったんですけど-!!!


強制終了させてセーフモードを立ち上げ
(ここは無事通過できた)
再起動かけても。


やっぱりグレーの画面にポインターが1つぽつん。


ぎゃーーーーーーーーー!!!!!


チェックディスクをかけること1時間以上。
普通、5つのステップを通過したらログイン画面に移るのに、
なんと再度チェックディスクが動いてしまった。

ひえーーーーー!!!

さらに待つこと1時間以上。

3度目があったらどうしよう。
黒い画面を眺めることしばし。

一瞬だけ、Cドライブのエラーはクリアになったよ、の
メッセージが出て。


無事、なんとか、今度は
立ち上がってくれましたが、
肝冷えました。
ほかの人のマシン使って作業が…
できなかったんです、
必要なファイルをすべてローカルに置いていて、
ネットワークドライブには作業が終わったらコピーしようと…
思っていたので…
いたので…

今日は起動してくれただけよかったと思うことにしよう。

明日のことは、明日考えよう…

使う人間がいやいや使ってるから、
マシンもすねてるのかもしれない。

あんたが必要。
あんたがいなけりゃ私はひっくり返った亀。
信じてる。
あんたの力を信じてる-!

そう念じながら、明日は電源ボタンを押すことに致します。