朝日新聞の報道に関して、
様々な反応やらバッシングが
方々でおきています。

特定の新聞社に肩入れしてるわけではないし、
朝日を擁護するわけではありませんが、
ここしばらく
各新聞社が投げ込むチラシには
正直辟易しています。

うちは、朝日とは違う
朝日のどこが問題で、うちはこう報道してる

等々、どこもかしこも似たような趣旨で、
正直、目くそ鼻くそだと思ってしまう。

実際、朝日新聞の購読を止める読者が少なくないそうですが、
だからといって他社の新聞へ流れるわけでもないと思うんです。
1つの事象を複数の観点から眺められるのが
インターネットの利点ですからねー、
ネットで情報を収集しますよ。
わざわざ金払ってまで他社の新聞契約するかな。
乗り換えるかなあ。

他も似たり寄ったりじゃないの? って
ひねた私は思ってしまう。

少なくとも、今日投げ込まれたカラーの冊子を見て思ったことは、
ただただ「感じ悪っ!」と。
ここの朝日バッシングのチラシが放り込まれるのは今回が2回目。
しつこいなあ、というのが第一印象ですし、
この新聞を購読しようとは思わないし、
好感度は上がるどころか下がります。

近いうちに他の新聞社の別のチラシも
ポストに入るんでしょうね。

思うに、新聞報道そのものに絶望した人を
さらに増やすだけにしかならないんじゃないですかね。
この手のネガキャン。

ゴミになるだけなんだもん。
もういらないです。