今週も終わりました!

手術後初のフルで5日連続勤務。

なんか疲れました。

けど、着々と治ってきてます。
が、口の中が…
しゃべりにくいし…

って話はまた後日。

昨日、はかどらない! とうめいていた業務をかなり残し、
午前中は打ち合わせでフルに時間を取られ、
資料作りと、最後のあがきで片付けられる仕事を片付け、
今日のメインイベント、会議出席のため
プチ米国(地名はやっぱり秘密)へ。

月初は前月の総括を説明する場でもありますので、
資料作って発表して、突っ込みやら突っ込みやら突っ込みを
かわし、なだめ、けむに巻いて過ごすのです。
たまに、ごくたまーーーーに
上席からもう完膚なきまでに叩きのめされて
のしいかになってへこむことが年に1回ほどあるんですが、
今日もなんとかしのげました…

私の立場って何なんだろう、と会議に出るたび思う。
そもそも、会議に出席したり発言する価値のある人材とも、
仕事をしてるとも思ってないんですよ。
けど、この会議には今の会社に勤めて初回から
出席メンバーに加えられているので…

びくびくしながら、けど、開き直りながら出てます。

今日は上席が用事があったらしく中座したので
ちょっとほっとした。

もっとも、砕けた雰囲気にはならず、
質問もびしばし飛んできますので
1つ1つの項目についてお答えできる範囲でお答えし、
できる範囲でのお約束をして、今日の会議は終わりました。
週明け月曜(三連休じゃないもので)に関係者と
グループ長に会議のフィードバックをしますが、
とにかく、今週は終わったんだっ!
週末は休むぞ!
当然か!

で、いきなり話は飛びますが、
今日、夕方から予約開始になりましたね、
iPhone6。
今日は会社(会議)帰りに
予約に行くんだ! を励みにしてました。
予約、入れてきましたよー。



5を使って1年とちょい。
途中、数ヶ月で壊れ、新品交換の憂き目に遭いましたが、
2年使い切らず交換するのは、
容量不足であと10ヶ月程度使うのがつらかったのと
下取り制度のため。

どうせ買い取ってもらえるなら、
少しでも使用期間が短く、
下取り価格が見込める内にと思ったんですよね。
ブルーバックが出て壊れちゃったやつより
きびきび律儀に動いてくれるので未練はあるけど、
やっぱ16GBはきびしかった。
ごめんね、あと少しでお別れなの。

そして!

退院して3週間。
口の中の違和感が比較的収まり、
傷口を舌で触るのに抵抗がなくなったら、
その時には食べたいと思っていたのが!
(最近食べたいばっかだな)


けーーーーき!
ケーキなんです!

…しょーもないでしょうか。

しかもケーキは、有名店ではなく、
コンビニとか不二家でいいと思ったの。

しょぼいでしょうか。



いいんだ、私はどうせ庶民派。

いちごのショートを、
ケーキ屋さんで買いたかったの!
駅前のケーキ屋さんは、不二家さんぐらいしかなかったの!

買った後で道々ケーキ屋さんがあったのに気づいたけど、
いいの、不二家で!

で、先ほど、いただきました。



うーーーんまかったです!

最近、まだ柔らかいですがご飯も少しずつ食べるようにしてます、
食べるのに時間かかるけど、食材の種類も増やしてます。
抜歯後はとにかく食べるのが怖く、
でも食べないと体快復しないし、
けどやっぱり不自由してましたので
口にできる食事量が激減しましたので
がっつりやせました。

最近、運動不足がたたって肥えてましたので
ここはうれしいけど…

あっという間にリバウンドするにちがいない。

気をつけなくては。