今日からお仕事再開。

会社についたら咳が出る。
あまりげほげほすると口の中が響くし
当然不快感残りますから、
マスクつけてました。

会社はたった3日抜けたくらいで
何が変わるわけでもなく。

相変わらずの職場です。

お休みいただけたことには感謝します
お給金いただけたから今回の手術も受けられました

けどけど…

いいや、あまり多くは望むまい。

手術直後よりはだいぶ早くなりましたけど
それでも食事はこわごわ。
まだ柔いものしか食べられません。
1回に口に運べる量が少ないので
普段の倍以上時間かかるし、もたくたしてるし。

コンビニでコールスローとヨーグルトと
柔らかプリンでお昼をすませ。

コンビニのコールスローはきめが粗いなあ、
噛む量が多くなるから食べるの大変と思いつつ
もぐもぐ。

小さなカップのサラダを食べきるのに
なんと30分かかってしまい…

ヨーグルトとプリンは大急ぎで片付けましたが、
それでも1時間弱も必要でした。

歯磨きも、前歯だけなら普段通り
がっしがっしとできてます。
けど、奥歯にブラシの先が当たらないよう、
細心の注意は払ってますけど。

ま、着々と、のろのろとではありますが
回復に近づいてます。

明日はお昼、もう少し早く食べられるといいんですが…
歯磨きもできる範囲が広がるといいんですけど。

口を開けすぎて少し切れてしまった口角も
いい加減治ってほしいんですけど…


わがままですかね、願い事多すぎますか?