金曜日に病院で入院手術(いや抜歯)の予約を入れて
帰宅して。

3連休ーと喜ぶ余裕はまったくなく、
金曜はお腹の具合が良くなく、
土曜日はひどい頭痛と腹痛と下り腹。

多分、雨で頭痛が起きたのだと思います、
気圧の変化で体調を崩すのはよくあることなので。
でもお腹は…どうしてだろう。

そんなに治療の説明が堪えたのかなあ。
そんなに私デリケートだったかしら。

なんとか復調したのは今日になってから。

やっぱりショックだったのかなあ、
そうだよね、入院だもんね。
経験ないもんね…

別に抜歯とかしなくていいんだもんね。
けど心にかかってるんだよね…

こーいう不安な時。
私は書くようです。

がーっとノートに書き物をしました。
久方ぶりに書きました。

多分、ものにはならないし、そのまま使うこともしないけど、
長年気にかかってた作品に片をつけるために。

書いてました…

いざというときにやりたいことが書き物って。

私らしいな、と思ったこの3日間。
あと数時間で今日も終わりますけど、
もう少し書いて。
そして寝ます。

しいちゃん隣に置いて(いや来てくれればだけど)
書いてみます。