組織に帰属する以上、
そこで出される決定事項は絶対で、
上司の指導はさらに上から、
もっと上からの指示、
社としての方針に従ってのものだ…

ってのはわかってるんです。

そこまでアホじゃありません。

業務上の評価で酷評されたとして
(あ、別にけちょんけちょんにけなされた訳じゃないです
 今日の所は(大笑))
言われた本人の資質に関わるところを否定したわけではない。

そこを混同してはいけない。

わかってますって。

けど、ごっちゃになってしまうということは、
感情的になってる証拠なんですよね。

理性と感情の切り分けが出来ないと、
自己否定の沼にはまってしまうから
本人が苦しい。

今、自分がここにとぷーーーんとつかってしまってます。

今年に入ってずーっとこんな感じ。

もう、いっそのこと、おきにいりの入浴剤か
バスソルトでも入れて
本でも持ち込んでゆるゆる過ごしてやろうか。

なーんてことを思った今日。

相当テンパッてるな、と思ってます。

昨日、友人が出演した、二期会のオペラ聞いてきて
豊かな気持ちになれたのに。
成功を祝福する声をかけられたのに。

私ってホント、感情の起伏が激しいわー。

そうそう。

その友人に、「この人、バレリーナ」と紹介されて
大慌てしちまいました。

たかが数年、週1でレッスンした程度で
バレリーナとは言えませんがな。

けど、何もかも忘れて、踊ったり
物語書いたりだけできれば
どんなにいいだろうなあ…

できないから苦しいんだけど…

いかん。

無限ループにはまりそう。

明日は口腔外科へ行く日。
そろそろ寝ます。