豚肉しょうが焼き、厚い肉と薄い肉どっちが好き? ブログネタ:豚肉しょうが焼き、厚い肉と薄い肉どっちが好き? 参加中

私は薄い肉派!



豚肉は徹底的にバラ派です。

理由は簡単。

フライパンに油をしかなくていい。

そもそも脂肪分が高いので不要。
そして火のとおりが良い。

あっという間にできあがります。

ですので、しょうが焼きはブタバラで薄切りが鉄板です。

肉らしくがっつり食べたい人には物足りないかもしれませんが。

それに、枚数を稼げますから、たくさん食べた気にもなれますよ。
厚切りだと何枚も焼けないけど、
薄切りだと勢いでばーっと。じゃんじゃん焼ける。
火のとおりも良い、

そして満腹感もある。

薄切り肉、万歳! ですよー。



豚肉しょうが焼き、厚い肉と薄い肉どっちが好き?
  • 厚い肉
  • 薄い肉

気になる投票結果は!?