今日は朝から雨でした。

しとしと雨も、出社しなければ好きになります。

自宅でまったり、しいちゃんといっしょ。

たまにはこんな休日も…

って、週末はいつもこんな感じ。

仔猫だったり若造だったころは
とにかく落ち着きがなく、がさがさうるさかったのですが、
最近は熟女の仲間入りをしたからかそうでもなく。

おっとり猫になりました。

時々のことだけど。

でも、寄る年波ってのは確実に来るんですね。

こんなにおっとり猫になるのなら、
仔猫だった頃、もっと鷹揚にかまえていればよかった、
あのはっちゃけぶりが懐かしいとさえ思えてしまう。

もっとはじけていいんだよ、
老成しなくていいんだよ、と思うことが増えた今日この頃、
そろそろしいちゃんとの暮らしは
老猫との生活になってしまったんですね。

なんか寂しい。