今日は半期ごとの面談。
コミットメント面談と言われているやつで…

いいや、詳しいことは書きたくないやー。

会社で採用されているところの方なら
どんなものかご存じでしょうし…

ねえ。

大変ですよねえ。

ま、基本上席の前ではいいこ(^^)\(゚゚)ぶりっこですので
殊勝な顔してはいはいと聞き、
アピールし、「がんばります!」で締めくくれる…わけ。

きっと直属の上司はむかついてるんでしょうけど。


知ったこっちゃねえや(大笑)

けど、今回面談をした上席は一筋縄ではいかない方で、
いつも締めで言う「がんばります!」だけでは
お許し頂けず、
言い直す機会を与えられたと勝手に解釈し、
再度アピールしなおしたわけですが。

きっときっときっと直属の上司は青筋どころではなかったんでしょうけど。

知ったこっちゃねえやーーー!(爆)


恐怖のフィードバックはこれからなんですが、
とりあえず終わったし、の開放感と勢いで、
先々週末にもらって電話できてなかった
口腔外科への予約を入れたんです。

はっきり、逃げてたし踏ん切りつかなかったのも理由の1つです、
でも、地域の基幹病院、つまり総合病院で、
診療時間は月曜から金曜まで。
9時から17までで、夜間診療や土日受付はしてないんですよ。
つまり予約受付時間が9時から17時まで、
お昼は12時から14時ごろまで受付不可なので
就業時間以外電話できないわけです。

あ、もう12時。
あ、もう17時すぎてる。

半分以上の日数はホントにかける時間がなかったんです

ま、作ろうとしてないんだけど。

で、12時ぎりぎりの時間に電話を入れました。

あっちは手慣れたもの、
名前と症状、紹介状の有無を聞いて
抜歯の本数と箇所をざっとお伝えし、
「今日なら明日、月曜から空いてますよ」と。
さすがに会社休む都合があるので、
明日すぐというわけにはいかず。

当初来週の木曜にお願いをしました。

その際、看護士さん、恐ろしいことを宣いました。

こっちは最初に問診をし、レントゲンを撮り、
後日改めて抜歯をするんだろうなと思ったら。

その日のうちに抜歯処置に入るというじゃないですか!!

え!!!

だって2本ですけど、とお伝えしたら
大丈夫ですよーとあっさり。

で、翌日は消毒が必要なので、再度来院するか
通ってる歯科で処置してもらってもどちらでもいいですよ、と。

そこで考えました。

いくらなんでも抜歯した翌日に会社は多分しんどい。
翌日消毒が必要だというなら、
処置を金曜日にお願いした方がいいかも…

そしたら、土曜担当で紹介状を書いてくれた先生に
お礼もかねて処置して貰えるかもしれない…
だって先生、今月一杯でおしまいだって言ってたし…

で、急遽木曜から金曜に換えてもらい、
その後抜糸までの日取りの説明を受けて電話は終了。
あっという間に予約完了したんですが、
あの、親知らずの抜歯ってそんなに簡単に受け付けてもらえるんでしょうか。

最近はそんな感じなんでしょうか。

もうびっくりでした。

だって、初診で、レントゲン撮って、
その日のうちにがっぽんと難しい症例の抜歯ができるんでしょうか。

…できるんでしょうねえ、
そーいう葉抜き患者ばかり集まる病院なんだとしたら。

まな板の上の鯉、ここまできたら当日を迎えるしかない。


だって、自分で決めたことなんですから。

しかし、2本ですよお?

初診次第では後日か1本になる可能性もあるらしいですが…

いいや、ここまできたら。
当日を迎えるしか…(以下同文で省略)