できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? ブログネタ:できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? 参加中

私はなし派!



私は否定派。

というのも、自分がそのできちゃた婚で産まれた子だからです。

その後の両親の人生や親族関係を見るに、
予定外の妊娠が与えた影響は大きく、
家族関係やらなにやらに相当亀裂が入り、
それぞれの人生観を変えたようなんですが。

そんなの私に関係ないですよ。
と思ってますよ。

ただ、母は苦労の人生が待ってました。
40になるやならずで癌で死んでますので
相当…ストレスは多かったと思ってます。

けど、短い人生だったけど、生きることを謳歌してたし
楽しむ術に長けていました。

だから、若くして死んでしまったのが不憫だし
きっと無念だったと思うんです。

結婚のきっかけが妊娠って、
どんだけ人生への覚悟が足りないんですか。

10ヶ月未満後には待ったなしの子育てが待っているのに
なにやってるの、と。

覚悟ないなら一線越えたり
そっちの関係結んだり遊んだりしないことです。






できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?