今日の夕刻、そうですね、8時ごろでしょうか。

東京地方、雷がすごくて!

雷雨、すごくて!

これはMac切らないと危ないかなと一瞬思ったくらい。

落雷のショックでMac(pc)が死んでしまうことが
ままありますので…
今時はそこまで神経質にならなくていいのかな、
でもコンセントから逆流する電気で負荷がかかり、
ボードごといかれてしまうという話は
少し前まで普通にきかれてましたから。

さあ、どうしようかと思っていた矢先。

ぴかぴかどーんと雷が落ちる度、
しいちゃんが「にゃーん」と鳴いて
そばに侍ります。
私が動くと後、ついてきます。

可愛いじゃないか…

おろおろうろうろする様子は
普段の暴君ぶりはどこへやら。

けど、雷怖いよね。
すぐ止むといいねえ…

今日は少しお疲れモードのしいちゃんです。