お酒全く飲まない、お酒を浴びるように飲む、付き合うならどっち? ブログネタ:お酒全く飲まない、お酒を浴びるように飲む、付き合うならどっち? 参加中

私は全く飲まない人派!



言葉尻を取るようですが、
飲まない人の方を選びますね、
まったくアルコールだめとは受け取れなかったので。

過去、お酒の力というやつで
とんでもない目にあった経験が何度もあります。

いっときますけど、私が飲んで前後不覚になったのではないですよ、
相手の飲酒が原因です。

酔った勢いの何とやらは一切信じてませんので、
また、誠意もへったくれもないと断言しますので、
浴びるように飲む人は男女共にだめです。

もう…酒の席での不快な(あるいは事件)経験は
私は乗り越える気がまったくありませんので、
酒席に参加しない不利益は十分承知の上でお断りする生き方を選んでしまいました。

あまりにショッキングな出来事だったので
方々に「こんなことがあったの!」って電話しまくって
「大変だったね」って言ってもらいたくて…

けど、古くからの友人は、そんな甘えを許してはくれませんでした。

「忘れな」

そして

「行ったあんたも悪い」

異口同音に言われました。
…わかってるよ。そんなの、自分が一番よくわかってるんだあ!

人生損してるって十分理解してますよ。
けどねー、警察沙汰になって、人が死んで、
警察から事情聴取されたりとか、
その顔見分とかさせられてみてください、
(写真だったけど)
あの顔は、ありえない方向にゆがんだ身体は、
一生忘れられません。

二度とごめんでございますよ。

酒に飲まれる人は最低です。



お酒全く飲まない、お酒を浴びるように飲む、付き合うならどっち?
  • 全く飲まない人
  • 浴びるように飲む人

気になる投票結果は!?