今回のツアーのお品書きに、
【特選お弁当】(大笑)というのがありました。

わざわざ書くからにはそれなりのもんなんだろうな、
いや、ぱりぱりのプラ容器にそれなりの品がちょろっと
入ってる程度じゃないの。

全然期待してませんでした。

わざわざ書いてある物ほど期待外れって…あるじゃないですか。

富士山を越えた頃、ミールサービスが始まりました。

まず、お箸類が配られます。



…凝ってる(大笑)

小さいジャンボモデルだなあ、とまず思った。
この時はそう思いました。

そして、配られた特選お弁当は。

ケースは、プレミアムクラスで出される、
GOZENと同じ箱。

お。

こっちも凝ってる。
そして、びっくり、蓋が。

ジャンボの写真入りですよ(大笑)


おおおおおー。

ホント、凝ってる。



中開けてみて。

わーーーー。

凝ってる!!!

か、辛うじてジャンボとわかる形ではありますが(;゚ロ゚)
かまぼこが、ジャンボジェット型ですよ、
しかも水色。

凝ってる-!!!

開発者さん、相当思い入れがあるというか、
挑戦してきたんだなあ、
相当社内で比較検討してこれに決まったんだろうなあと
ANAさんの心意気を感じましたですよ。

これは特選だわ。

感動した。



GOZENは小さい箱に詰まっていながら
ボリュームもそこそこあり、
味もかなりいけてます。

プレミアムクラスに乗る時のお楽しみなんですが、
過去食したお料理の中でも
ピカイチの内容でした。

お味、彩り、食材のチョイス、
遊び心。

参りました。





で、この箱。おかずが入っていたザルも
捨てるには忍びなく、実は全部持ち帰ってしまいました。

そーいう方、多かったですよ。

帰りの便で隣の方とその話になり、
「私フルセットでカバンに入れました」
「私蓋だけにしました」

おおお、その手があったか。

「かご、もったいないね、ってみんな言ってたけど、
 じゃ、持ち帰って何に使うかというと…
 使い道が思い浮かばなくって返しちゃいました」

…ここ、女性の視点ですね、
そうなんです、出来が良くても
使い道がなかったらムダになる。
じゃ、いらないって言えるんですよ。

私? 
それできませんでした…
蓋だけあってもなーと思ったもので。




そして。
自宅に帰ってよく見てみたら、
ミニモデルだと思ったのは実は箸置き!
これもじっくり見ると完璧744Dを再現してるんです、
ウィングレット付きで驚きました。

そしてそして。
お手元といっしょに入っていたメッセージカード、
裏面の一言は手書きでした…

他のblogとかで載せてるの見ましたけど、
全部筆跡が違うようです。

スタッフや乗務員の皆さんが、夜なべしながら
500名分以上書き書きしたんでしょうか。


…ううう、涙涙です。

こーいうの、捨てられませんよね。
旅の思い出というやつです。



今日はここまで。
ちびちび明日以降も続きます。


ANAブログレポート