最近の私は、
特にここ半年は、
アホみたいに飛行機に乗りまくってるんですよ。

主に747です、もうすぐなくなるジャンボジェットに
乗りまくってるんです。

まるで、ジャニオタの追っかけみたい。

でも、これは…

恋する人に会う女心に似てるような気がしないでもありません。

ジャンボが恋人かあ。

本望です。

さて、1月末、衝動的に予約を入れた、
熊本行きチャーターフライトの旅程表が届きました。
3/16に成田から熊本へ飛んできます。
(さすがに雪は降らないことを祈りたい)

このツアーの申し込みがですね、
電話のみの受付で、
開始時間が14時、しかも金曜日。

会社員が、普通に連絡できるわきゃないじゃないの!
なんでネットから受付できないのさ!
ツアー料金も高いし、無理!

最初、ANAさんのwebで見た時、まったく眼中になかったんです。

だけど、この予約日、ちょっと会社でいろいろあり、
大変ドンツボに落ち込んでいました。

出先から帰社する待ち時間、
なかなか来ない電車をホームで待ちながら、
電話かけたら話し中。

こーいうのに燃える私、何度かかけ直したら繋がっちゃいまして、
すでに良席は全部はけていて、
へたしたら中央のど真ん中になる可能性がある
みそっかすの席だったというのに更にエキサイトして
勢いで予約しちゃったんです。

プレミアムクラスに二階席、
窓際と、鬼のように高い席から売り切れたという
恐ろしいファンばかりが集う
恐ろしいツアーになるのが想像できるのですが
もう…楽しむしかありませんよね。

この日のフライトが、最後のジャンボ搭乗日になります。
ホントのフライト最終日、実は予約が取れています。
だけど残念なことに羽田から出る便だけ。
羽田へ戻る便は空席待ち状態でおそらく席は取れません。
それに3/31は年度末だし、消費税切り替えで
何が何でも出社しなければならない。
残念だけど31日のフライトはキャンセルせねばなりません、
だからこそ。

熊本行きフライト、楽しんできます。

 ビビッてますけどね。

なんか、注意事項がマニアックで笑えましたね、
機材持ち込みの制限とか、三脚についてとか、
航空ファンピンポイントの注意ポイントが見事で
そーいう人ばかりなんだなあ、とそこは…

大変残念ですが…

ま、ジャンボの追っかけしてる時点で私も同類か。

そんでもって、送られてきた旅程表、
貴重品の一文字が。

なんか、笑えてきました。