雪はテンション上がる?下がる? ブログネタ:雪はテンション上がる?下がる? 参加中

私は上がる派!



yukinohi、好きなんです。

ミナペルフォネンでyukinohiという柄がありまして、
大変リリカルなんですね。

というわけで、雪が降る日は大好きなんです。

けどーーーー

社会人になって喜べない事態があることに気づくと
積雪が見込まれる日の天気に敏感になりました。

家でしんしんと降るのを見たり感じたりするのと
そのさなか外出するのは訳違います。


一度、2月に大変な積雪を記録した東京、
あらゆる交通機関が麻痺した中、
葬儀で大阪へ行かなければならず、
インターネットも何もなかった時代なので
(15年以上前かな)
運行情報に翻弄され、
羽田と東京駅(当時は品川から新幹線は出てませんでした)を
鬼のように往復し、
モノレールから湯気のように沸き立つ蒸気を見て
寒いんだなあとしみじみしたことを思い出します。

やっとのことで動いた新幹線で
うーーーーんと時間かけて新大阪に到着、
へろへろになって大変だったんですが、
もしあの雪を家で見てたら
うっとりしながら雪景色を見られたんだろうなあ…





雪はテンション上がる?下がる?
  • 上がる
  • 下がる

気になる投票結果は!?