新年になってから心がけている事ある? ブログネタ:新年になってから心がけている事ある? 参加中


もう、これしかないです。

元日、外へ出たとき、暖房器具の電源を
オフにしたかどうか記憶が飛びました。

長年の習慣が助けてくれまして、
ちゃんとオフにしてたし
コンセントも抜いていたので
何事もなかったけれど、
いくらタイマーで切れるように設定してたとはいえ、
オイルヒーターのフルパワーはこわいです。
つけっぱなしにしてたかと思うとおそろしい。

仕事始めの日付を1日間違え、
もうすこしで最低の始業を迎えるところでした。
これもたまたま、初日は時間が遅めでしたので
難を逃れたところもありました。

単純に日曜は休みだし、と勘違いしてただけ。
今年は日曜始業でした。

おかげでとし始め欝とは無縁です。

まあ、何とか難は逃れているけど
この2つは意識して回避できてないところが問題。

ほんと、気をつけないといけないです。