冬休みどっか行く? ブログネタ:冬休みどっか行く? 参加中


元日に京都詣でするのが恒例になってます。

朝、京都へ行き、
知恩院と八坂神社へ回って
その日のうちに帰る。

この習慣ができたのは
今の会社に雇用されるようになってからでして、
朝も夕も飛行機はがら空き。
席は好きなところを取り放題でした。

が。

今年(厳密には来年)はどうしたことか。

朝も夕も
ほとんど空きがありません!!!!!

何かあるんだろうか、と聞きたいくらい。

運賃は正月だから下がるわけはないし。
割引率も低めなんですよ?

何があったの!!!

12月初旬でほぼ9割埋まり、
通常だと予約期限切れで空くのを見越せる席も
ほとんど空きがなく、
おそろしいことにPクラスですら埋まってます。

行って帰れなくなると困るので
なんとか踏ん張って席は取れましたが、
この正月は何か特別な事情でもあるのか
いまだになぞは解けず。

景気上向きになったから
飛行機でお出かけできるようになった…

わきゃないですよね、
安い席からなくなっていってるんだから。