コンサート観に行ったことあるアーティスト ブログネタ:コンサート観に行ったことあるアーティスト 参加中


ライブチケットを取るのに苦労した頃、
よっく見に行ってました。

当時は発売日当日に電話をかけて
チケット予約を取る以外手段がなく、
携帯電話もネットもなく、
しかも電話機は黒電話のダイヤル式だった。

…大変でした。

結構あれこれ行きましたよ、
ぱっと思い浮かぶ範囲では、
U2とか、
ローリングストーンズとか、
デビッド・ボウイとか。
フィル・コリンズとか、
デヴィッド・シルヴィアンとか。
そうそう、矢野顕子さんとか。
…坂本龍一とか。
高橋幸宏、立花ハジメ。
YMO系大好きでした。
このあたりは洋楽じゃないかあ。
けど、ハジメちゃん、めっちゃかっこよかったなあ。
伝説のミニライブ、いまだに忘れられません。

矢野顕子さんはラジオの公開生放送にも当選して
めちゃくちゃ間近でも見る機会がありました。
あの手の放送って、オンエア外がお楽しみ時間なんですよ。

最近はライブはとんとご無沙汰。
見る側のマナーがよくないなあ、と感じ、
そっちが気になって楽しめなくなったからです。

スマホが普及してからは行ってませんが、
最後に見に行ったライブではすでに
携帯電話やデジカメで動画をばんばん撮る人、
携帯写する人たっくさんいましたからねえ、
今はもっとすごいんじゃないでしょうかねえ…