クリスマスシーズンに行くならどこの国? ブログネタ:クリスマスシーズンに行くならどこの国? 参加中


ヨーロッパのクリスマスマーケットは
黄色い灯りがなんとも慕わしい
素敵なイベントですが、
なんせ12月の夜に繰り出すわけです、
さっむいんです!

本場のマーケットに出かけたことはありませんが、
知人が少し前まで
地元で開催されるクリスマスマーケットに出店してました。
とてもにぎやかで楽しいイベントではあるんですが
夜が本番です。

しかも12月の夜ほぼ毎日出かけるわけですね、
ふきっさらしの中、テントの店を出すんです。

毎年、クリスマスマーケットが終わると
身体がぼろぼろになると言ってましたが
何度か遊びに出かけてなるほどと納得しました…

本場のマーケットは更に輪をかけて寒いでしょう、
いっくらホットワインがあっても
根本的解決にはならないかと。

けど、もし行くとしたら寒いのは承知の上で
ドイツかオーストリーに行きたいですねえ。

あっちの冬は寒いって言いますから。

なんて話、夏にすることだろうか。




本場のクリスマスマーケット人気に注目! ※PCサイト
関東発 ドイツクリスマス特集 ※PCサイト
クリスマスマーケット人気に注目!