バレエのレッスンを再開させて11ヶ月、
あと少しで1年となります。

よくも続いたなあという感じ。

バレエシューズも替えず、
同じのをはき続けてる。

よくも続いてるなあという感じです。

同じシューズを1年はき続けるなんて
過去にはなく、
足先にはめちゃくちゃ神経質で
少しでも違和感があると
がんがん替えるタイプだった私としては
信じられない事態です。

今日、シューズを見たら。

一部、すり切れてほころび欠けています。

こりゃー、買い換えないとだめだわ。
けど、すり切れるまで履くのは初めてだわ…。
ぼろぼろになってないならもっとはき続けたいんだわ…。

発表会のレッスンも、
とりあえず、振り移しは完了。

けど片っ端から忘れていって
「あれえ?」って感じですけど。

でも、がんばっております。

でもでも。
スペイン。やっぱ難関だわ。
難しいわ。
最後は息上がっちゃって大変。
ラストになんでしんどいステップが集中してるんだろう…

数年前に怪我した足の具合はあまり快調とはいえず、
「これが怪我したってことか」
「これが以前の足には戻れないという感覚か」
と思うことが増えてきたんですが
これって身体が動けてきているってことですよね。

多分、ケアをしないと前の二の舞になる。
でも、ケアしてでも続けたいと思ってる自分がいます。

生徒さんと先生との関係がとにかく良好だし
レッスン内容も初心者向けだったはずが
今では初級レベルまで上がってきてます。

多分、今の教室、合ってるんだろうなと思ってます。

だから、続けたいんだろうなあ。