友達が不倫してたら止める? ブログネタ:友達が不倫してたら止める? 参加中

私は止めない派!



10代20代だったら
青臭く止めろと言ったと思う。


私が30代だった頃、
身内で結婚直前で不倫発覚、
当然結婚はごはさん、
方々で軋轢が残ったことがありました。

身内は女。
相手は男で、妻子ある人だった職場の上司。
結婚退社が決まっている上での不倫、
もう、男の側がやり逃げできるとわかった上で
仕掛けられて引っかかっただけのことでしょ。

リスク承知でやらかしたことなんだから
もう、勝手にしてくれ、って思ったけど、
結婚式直前での破談でしたから
相手の家族(婚約者と不倫相手の妻)になじられるわで大変でした。

「出会った順番が早ければよかったのに」
なんて言われたひには、もう…。
当時の自分は擁護できず、
当然一族にも味方はおらず、
勝手にしてって感じでした。
もちろん、今だって「あほか」と思う。

結婚は破談だし、
仕事失うし。

人生設計なーんも考えてませんやん。

そーいうのもわかった上でやるんなら
やりなさいよ、
そのかわり自分のケツは自分でふいてね、
って言っちゃうくらいには
達観できるようになりました。

私はやりませんけどね。
人のものには興味ありませんから。

不倫と浮気は微妙に持つ意味合いが違うのだよ。




友達が不倫してたら止める?
  • 止める
  • 止めない

気になる投票結果は!?