好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中


野菜はわりと何でも食べられるほうです。

ねぎ類以外は。

といいますのも、ねぎは
部位によっては
お腹を壊すことがある食材だからです。

私の場合ですよ。

なので、積極的にねぎ料理は食べません。

意識してるからお腹を壊す…
こともあるかもしれないけど、
無意識のうちに食べて、
おなかの具合が悪いなと思ったら
ねぎ成分が多い料理だった、
ってこともありますので。

難しいもんだ。

で、好きな野菜となると、
今の時期に質問されたら迷わず。

ホワイトアスパラガスと答えます。

缶詰に入ったアスパラではありませんよ。

この時期にしか収穫できない
生のホワイトアスパラガス。

旬の食材で、美味しいというより
病み付きになる味。

もうすぐ出荷開始とのことで
とても楽しみにしています。

ただ、高級食材でありますので
お値段が破格なんです。

けど、季節物だからどかっとまとめ買い。
皮むいてフリージングしてます。