何度か書いてる、
上の住人の洗濯機問題。

木曜・金曜と24時をまたがる時間帯で
がらがら回されまして、
さすがに昨日は切れた私、
深夜に先方ん家に行きました。
だって、全自動洗濯機って30分では終わりませんよ。
1時近くにならないと上は静かにならないってこと。
冗談じゃない!

階段室には洗濯機を回す音がしてまして、
音は上から、
私の部屋の上の住人からしかしてないようでした。

ちょっと迷ったけど、ブザー押しましたよ。

でも、

出て来ない。

しばし寒い中待った所、
人がいる気配はし、
ぴ! と電子音が。

そして。

洗濯機を回す音は止まったんです。

やっぱり、あんただったんだな!!!!

もうしばらく待ってもやっぱり
住人は出て来ませんでした。
インターホンも応答なしでした。

それまで威勢よく歩いていたのに、
私が部屋にもどったら
歩く音のおとなしいこと。
引き戸を引く音の静かなこと。

洗濯機切ったってことは、
しずかに気配を消してるってことは
少しは悪いつう意識があったってことですかねえ!

怒り倍増になった私、
いろいろと興奮してしまい、
身体は冷え切ってしまい、
結局1時すぎまで眠れず悶々としたわけで…

とにかく、上の住人とは
「会話」ができないことがわかりましたので
また同じことが続くようだったら
時間帯を見てピンポン突撃します。
あまり回数が重なると
今度は私が嫌がらせする人間になりますので
ダメ元でURの管理事務所にも
貼り紙等で注意をしてもらえないか
相談します。

だって、居留守使うんだもん。
打つ手なしですよね。