夜釣り(シブダイ)初戦 枕崎沖堤防  2夜目野間池「ウグロ」(`Д⊂) | 『Beshi』のFishing report☆彡

『Beshi』のFishing report☆彡

鹿児島で主にキス シブ クロ釣りをやってます。備忘録代わりのブログですがよろしくお願いいたします。カフェ巡りも好きなのでたまには掲載するかもです。

前回のブログ更新はいつだったのかアセアセ

 

完全に忘れました笑い泣き

 

 

 

また夜釣り三日月シーズンが開幕しましたので上差し

 

 

ブログ再開しますダッシュ

 

 

 

23年シーズン初戦は「枕崎沖堤防」ですニコ

 

海が荒れていたため波、全員が堤防となりましたもやもや

 

 

久々の夜釣り星空なので色々と思い出しながらのアセアセ

 

 

セッティングですギザギザ

 

 

冒頭びっくりマークアラカブのアタリばかりでしたが泣

 

 

ようやく本命ブルーハーツのお出ましですグッ

小さいですがアセアセ

 

 

とりあえずシブダイうお座(34cm)

 

 

その後はそれっぽいアタリ雷が2回ほどありパー

 

 

1回は浮かせてぶり上げたとき落下タラータラータラー

 

 

以降、ドラマテレビがないまま終了となりましたバツブルー

 

 

 

そして先日の2夜目三日月「野間池ウグロ」釣行です船

 

 

他釣り客ほとんどが「アラ」狙い上差し

 

 

「シブうお座」狙いは私だけのようです笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず日晴れが落ちるまで待ってダッシュ

 

 

若干、明るさ夜の街が残っているうちに開始走る人です

 

 

 

撒き餌を作るときに上差し

 

 

水温が低い注意感じがしたのでガーン

 

 

しょっぱなは深場下矢印狙いで開始アップ

 

 

この作戦がズバリあたりOK

 

 

明るいうちに1尾目うお座GETびっくりマーク

 

それから30分たたないうちに2匹目GET音譜

 

連続であたってきますキラキラ

 

海は結構荒れていてパー背後からの波波

 

 

がとても怖かった目のですがショック

 

 

終わってみればシロテン8枚うお座、クロテン3枚うお座

 

 

タマン1枚うお座の釣果でした二重丸

 

 

帰りに車「かめや釣具店さん」へ持ち込みくるくる

 

 

大きさを測定サーチ

 

 

(最大は49cm)

 

 

久々、シブうお座の刺身と煮つけ、美味しかったですウシシ

 

 

 

次回は「枕崎沖磯船」に後輩と釣行予定ですパー

 

 

完了完了完了