湾奥調査(* _ω_)… | 『Beshi』のFishing report☆彡

『Beshi』のFishing report☆彡

鹿児島で主にキス シブ クロ釣りをやってます。備忘録代わりのブログですがよろしくお願いいたします。カフェ巡りも好きなのでたまには掲載するかもです。

週末は雨100%予報であきらめていましたが、

 

日曜起きてみると「降ってない!」('Д')

 

ということで急遽準備をしてホームの

 

「重富」「帖佐」へ今年初の竿出しに行ってきました。

 

 

まずは、重富海岸ですが釣り人がほとんどいないガーン

 

潮も悪いけど第一に

 

釣れてないんだろうな

 

と思いつつ準備をして第一投です。

 

 

3色くらいで小さなアタリです。

 

連掛けをねらいましたが

 

食いついてくる感じがありません。

 

とりあえず回収してみると13cmくらいの

 

小さなキスですお願い

 

 

 

居ることは居るんだな

 

と思いつつ第2投です。アタリませんアセアセ

 

次もアタリませんあせる

 

場所を少し移動するとまた3色程でアタリが

 

ありましたがのりません笑い泣き

 

 

ダメ元で先端に行って様々な方向を

 

狙ってみましたがまったくアタリなしですショック

 

 

 

重富に見切りをつけ次に移動したのが

 

帖佐港横のサーフです。

 

(写真ではサーフが写ってませんが左にサーフがあります)

 

 

ここには5~6組竿を出してる人がいます。

 

期待できるかもお願い

 

とすぐに準備し第一投!ここも3色程でアタリです。

 

やはり連掛けは厳しかったですが、

 

一投一匹ペースで釣れ続けます。

 

 

そのうち1色でもアタリが出るようになったので

 

3色付近を捨てて1色に絞り、一回だけですが

 

3連掛けをすることができましたほっこり

 

 

今回は連掛けさせるのにゆっくり巻くのはダメで

 

かなり早く巻き取ることで乗ってくる感じでした。

 

 

まだまだ本調子ではない湾奥ですが、

 

今後に期待ですね!

 

 

         (今回はキスフライにしてみました)