まさに皐月晴れの小樽です晴れ晴れ晴れ晴れ


もちろん朝からキャメルと散歩ニコニコ


案の定、直ぐに帰りたがり5分もたたずに散歩は終了💦



帰宅後、朝なのに昼寝?のキャメルです(*`艸´)



キャメルを留守番させてホームセンターへ
ニコホームセンターからの海が綺麗なので動画を撮りました


目的は、前回親友さんから頂いたお米(東川町ゆめぴりか)を精米するためです。



これから人生初の精米をします♪皆さんは精米機を利用ことありますか?ニコいつも「誰が精米機なんて使うの?」と思っていたが、まさか自分が使うなんて~w(゜o゜)w
ニコ中に入った瞬間!「いらっしゃいませ!」とデカイ音声が流れてびっくり!!


初めてなので時間をかけて取り扱い説明を朗読ニコ誰も利用しないから時間をかけても迷惑になりません。
先にお金を投入します。


投入扉が自動に開くのでお米を突っ込みます。


コースを選んでボタンを押します。


物凄い音と共に精米がスタートニコ壊れた!?と思うくらいの音です!!


しばらくすると、精米された白米が出てきます


出来上がり~ニコニコ


早速、炊いて晩御飯でいただきます🍚🙏
爆笑旨い~!精米仕立てのご飯はマジ旨い~♪




ニコ晴天のこどもの日……精米が唯一の予定でした(;´д`)