King noodle house
チャイナタウンにあるフォーのお店
ここの店主のお髭はとってもユニーク。店内も東南アジアの食堂って感じです。何度か来ているんですが、ここのスープが全部飲み干せてしまうくらい美味しい♡♡お肉も生のやらホルモンやら色々入ってて満足。オススメです。

ランチタイムは男の人がほとんどで、子連れ女子3人はかなり浮いてました(笑)







その後、歩いてチャイナタウン唯一のお豆腐屋さんへ。

ずっと気になってたけど、いくと閉まってたりでなかなか御縁なくて・・・

おからがずっと食べたかったんです。中華系の人は、食べないらしく廃棄してしまうので無料でもらえます。お庭の土に混ぜる栄養剤として使う人はいるみたいですけど・・・ちなみに、オカラで通じました。

豆乳、豆腐、揚げ二種類かって10ドルくらい。大量に入ってるしかなりお得です!!






チャイナタウン怪しげなお店がたくさんあって、入ってみたいけど怖い。誰かアテンドしてくれないかなーーー。


リトルイタリーにあるZOCALOというお花屋さん兼雑貨屋さん兼カフェ。

ずっと行ってみたかったところ。夏に前を通ったら、大きなグリーンが吊り下げられ窓が開いて開放的でイイ感じやったんです。

お店の中も、明るい色使いでとっても可愛い♡♡お値段も良心的です。クリッパンのブランケットがあってビックリ!!!トングとスパチュラ買いました。


こういう人形可愛すぎる!!!大好き♡♡


グリーンハウスなエリアでお茶もできます。


コーヒーは勿論、ケーキがリピしたくなるくらい美味しい。甘さ控えめでふわふわしてました。ここで作られてるのかなー?




おからのたいたん(卯の花)

おからを小分け冷凍したら全部で2キロくらいありました。

早速、夜のうちに肉なしおからハンバーグ、翌日はおからのたいたん(卯の花)作りました。人参なくて色味悪いけど、あー、ホッとする味やわ。