暑い日が続くのが言い訳に、火のそばにいないでいいような手抜き料理の日々。夕飯時、エドモントンは緯度が高いとこにあるのもあって一日で一番暑い時もあるんよねー←うん、やっぱり言い訳。




特売のソッカイサーモンキラキラ(これで6ドルちょい)のトリュフソルト、オーブン焼き。みょうがと紫蘇のない冷汁。今回日本に帰ってめっちゃ美味しい冷汁を頂き、忘れられないのーー上げ上げご飯とお味噌汁の位置、逆なの今気付いたー




日曜の昼下がりは素麺。副菜なし!!(笑)マリメッコのグラスにファイヤーキングのボウルが涼しげだわーキャハハ





やたらと暑い国の料理が食べたくなる!!タコスー。パクチーたっぷりで食べるのがお気に入りWハートビールがすすむくんnokoマリメッコのお皿で食べると元気出る!!