講演会 | かくの如きを…

かくの如きを…

いろいろ見聞きして、感じたこと考えたことを綴ります。


月曜日に中村文昭さんの講演会に行ってきました。



平日で休み時間だけでなく営業時間もかぶってたけど、場所が国際会館で仕事場から近いし、思い切って申し込みました。

結論は…

行ってみてよかった!

実は結構有名な人みたいで、口コミだけで10年間300講演をこなしているそうです。

お話がとってもうまく、ひきつけられる話術で、実体験に基づく話はかなり説得力がありました。


「頼まれごとは試されごと。」

「チャレンジしたことすべてを学びに変える。」

「失敗したことに感謝する。」

心の整理術のibマッピングもなかなかおもしろそうでした。