細々とやっているブログもはや数年。
すっかり年末に。コロナが落ち着くかと思いきや増える一方ですね。一日往復三時間の通勤もすっかり日常に。バリバリ満員電車です。
感染経路不明ってここじゃないのかな?とおもうくらい。
役に立たないアプリもいれて、毎日どこで感染してるのか確認もしています。
10月に書いたブログから少し進展があったので書き留めておきます。
●娘のことで今やっていること。
バレエ→8月の
発表会に参加することに
時計、数字の練習→うんこドリル
カタカナ、ひらがな練習→1日あったことを聞き出して日記形式でかく
英語のかく練習→毎日ではない。
外遊び
学童→4月から週2で英語の学童に通うことに。
残りの平日はどこで過ごすか検討中。そして、今後面談あり。
鉄棒(逆上がり、前回り)、跳び箱、自転車(補助輪無し)、うんていができるように。
●これから直近でやること
勉強面の徹底。時間を長くしていく。
時計をみて過ごせるようにする。
部屋作り。
●むすこ君のことでやってること 2歳9ヶ月
トイレへつれていく→3月までにオムツを外したい。
スプーン、フォークの持ち方を直す。
着替えを1人で出来るようにする。
間食をやめさせたい→最近1人でお菓子を開けるように...
そういえば、11末に突然主人がプー太郎に。
フリーランスの怖さだと思います。原因はコロナの影響で利益の見込めないプロジェクトにいるから。
で、12月は給料だけもらえてるみたいですが、1月からは無収入。急遽就活でした。
別業界も考えると言っていたのに結局、以前いた会社にまたフリーランスで戻ることに。それが決まったのが昨日。でも、2月からで2ヶ月家にいるみたい。
何をするでもなく日中お風呂に入ってテレビみてるみたいです。
突然切られる人と結婚したのだと痛感しました。私は4月からも正社員でしっかり働ける場所を見つけなきゃです。