「あの夏で待ってる」の舞台の変化01 小諸相生町交差点
「あの夏で待ってる」H24年探訪のまとめ(私的な覚えですが)で、探訪の記録をまとめましたが、何気なく舞台だから撮ったという写真のを見直してみると、小さくそして大きく小諸の街が変わっていることに気が付きました。一番大きく変わったのは相生町のアーケードが撤去されたことと思います。それ以外にも何箇所かありましたので、気が付いた場所についてまとめてみます。
「あの夏で待ってる」舞台探訪については「あの夏で待ってる」舞台探訪ブログリスト紹介 を、特に小諸市内の舞台に絞る場合は「あの夏で待ってる」小諸を歩かれる方に(探訪ブログ紹介ダイジェスト版) を見ていただけると。
まずは相生町交差点から、ブログは3本程度作成することになると思います。
01.相生町交差点
1)相生町交差点その1
「あの夏で待ってる」第01話に出てくる相生町交差点
H240129の初探訪以降変わった場所、まだあるかな。
①ポール
②看板
③アーケードと上に設置の冷房室外器
④アーケード
⑤看板
H240129撮影 アニメカットにあわせてみました。このときはアニメカットとの相違はありませんでした。
H240129撮影 少し下がって、交差点を広く撮ってみました。
H240711撮影 右側のアニメカットに追記した①のポールがなくなったようです。
H241023撮影 ①のポール、②の看板が間違いなく撤去されていました。アーケード上の冷房室外器も撤去されていました。
H241109撮影 ③と④のアーケード、⑤の看板が撤去されていました。
H241109撮影 相生町交差点から珈琲こもろさんの前の歩道、アーケードはありません。
H241109撮影 相生町交差点から珈琲こもろさん、アーケードはありません。
2)相生町交差点その2
「あの夏で待ってる」第10話に出てくる相生町交差点、哲朗と美桜が出会う。
H240129の初探訪以降変わった場所、アーケード上の冷房室外器も当然撤去されていました。まだあるかな。
①看板
②アーケード
③アーケード上の冷房室外器
H240318撮影 相生町交差点 アニメカットに合わせて。
H240318撮影 相生町交差点 広く撮ってみました。
H240805撮影 ここまではなにも変わっていなかった。
H241023撮影 左上の①の看板と③の冷房室外器が撤去されていました。
H241109撮影 ②のアーケードが撤去されていました。アニメカットにあわせて撮ってみました。
H241109撮影 相生町交差点を広く撮ってみました。アーケードはもうありません。
3)相生町交差点の歩道
「あの夏で待ってる」第10話に出てくる相生町交差点、哲朗と美桜が出会う。まだアーケードのあった時のことです。
H240319撮影 アーケードが撤去されたため、もう撮れません。次回にはこの場所からの写真も撮っておこう。
「花咲くいろは」の「面影ワープ」より
夏に見とれてた 二人歩いた帰り道
二度と戻ることはない でも消えない模様
こんな歌詞を思い出し、口ずさんでみました。
02相生町2・3丁目交差点に続きます。
履歴
2012年12月27日 作成