映画「おおかみこどもの雨と雪」背面ラッピングバス登場
(北日本新聞webunより)
富山地方鉄道高速バス名古屋線に、背面を「おおかみこどもの雨と雪」のラッピングをしたバスが登場したとのこと。富山県上市町もしっかりアピールしています。そしてまもなく上映ですね。
まずは映画を見て、小説を読んで、再度映画を見て、それからきっと富山県に行きたくなりますね。なかなかいけないのですが、希望を持って映画を見に行きます。
以下 北日本新聞 webun H24.07.18.12:34より引用
映画「おおかみこども」で上市町アピール
2012年07月18日 12:34
上市町は同町出身の細田守監督のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」をPRするため、18日から富山地方鉄道高速バス名古屋線で同映画をデザインしたラッピング広告を始める。17日にラッピングを施す作業が完了し、富山市双代町の富山地鉄バス富山営業所でお披露目された。映画は21日に公開される。
広告は縦2メートル5センチ、横2メートル40センチで、バスの後部に施された。同町の写真愛好家、内山康弘さんが撮影した剱岳を背景に、映画のポスター画像と登場人物のイラスト、「おおかみこどものふるさと 富山県上市町」というキャッチフレーズを入れた。
同映画は上市町が舞台のモデルとなっている。映画を通して町の豊かな自然などをアピールしようと実施した。
バスは10月1日までの約2カ月半、毎日1往復する。18日は富山駅を午前8時15分に出発する。町産業課の担当職員は「上市出身の細田監督の映画を少しでも応援できればうれしい」と話している。
富山地鉄の高速バスに施された映画「おおかみこどもの雨と雪」のラッピング広告=富山地鉄バス富山営業所
以上 北日本新聞 webun H24.07.18.12:34より引用
履歴
2012年07月18日 作成