「あの夏で待ってる」舞台探訪014小諸市中心部・懐古園・みまき大池(10話その1)


ブログを見に来ていただいてありがとうございます。本ブログは「あの夏で待ってる」の14本目です。これ以前に作成したブログをリスト化しました、併せてよろしくお願いいたします。

「あの夏で待ってる」舞台探訪ブログリスト紹介

  

SOARERさんが作成した地図です。了解をいただきましたのでURLを掲載させていただきます。「あの夏で待ってる」で小諸を探訪する方にとても役に立つと思います。探訪に当たっての記載事項も確認していただいたうえで、探訪の始まりです。

「あの夏で待ってるin小諸市」(google map) 

http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=216174718820140966567.0004b575e2f6c1ef8be48&msa=0


10話の舞台は、市内中心部、懐古園(水の手展望台)、みまき大池、ほんまち町屋館、県道139号線懐古園(懐古神社)などでした。哲朗が柑菜に告白、柑菜が海人に告白、わかってはいたことだけど・・・。でも、自分の気持ちを表に出した後のそれぞれの顔は・・・、思いは忘れられないけど1つ階段を登ったのかな。でも、美桜はいったいどこにいたの、その思いはかなうかな。そしてまた映画の撮影が始まりました。

10話その1として市内中心部、懐古園(水の手展望台)、みまき大池をまとめます。


1.小諸市内中心部


哲朗が柑菜の家から帰る途中、相生町交差点で美桜に会う。


『哲朗用事あるって、すぐ帰るから。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


柑菜の家から戻るとき、哲朗この前のことを思い出して。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


ここは小諸本陣から本町方向に進み、最初の交差点を右に曲がったところ、そのまま道なりに進むと観光協会の前を通り、駅に出ます。(これでわかるよね。)

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


相生町交差点、このとき歩行者用信号は青
『あれからもう3年…』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『柑菜のとこ行ったんだ。』・・・、『お腹すいてない』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『お見舞いのケーキ無駄になっちゃうのなんだし。』
ここで信号が赤になるけど、意味があるのかな。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

このあと2人は、懐古園の水の手展望台へ。
 
後日柑菜『よし、これなら明日からの撮影も大丈夫だ。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


2.懐古園(水の手展望台)


懐古園水の手展望台で

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


美桜手作りのケーキを食べて。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

缶は探したけどなかった。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『やっぱ美桜のケーキはうまいは。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『柑菜の気持ち知ってたよね。』

『どうして貴月先輩をさそったの。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


水の手展望台からの西浦ダム、もう定番かと。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『だったら、哲朗君の気持ちはどこへ行くの。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『柑菜への気持ちはどこへ行くの。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『ずっと見てきたからわかるよ。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『どうして自分に嘘をつくの。』『そうやってはぐらかし続けても、時間が解決してくれるわけじゃないよ。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『あのときは返事はいいって行ったけど、聞かせてくれる。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『美桜、おれはお前のこと嫌いじゃない。でも俺、今は…』

『わかった、帰るね。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


柑菜の気持ちを思って、

『どうしろってんだよ、なにができるんだよ。』

展望台の柵を思い切り蹴らないように、足が腫れるだけかも。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸



3.みまき大池


湯ざましがてらの散歩、あのみまき大池へ。

先輩と夜景を見て、みまき大池から

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

4月6日撮影・4月6日追加 みまき大池から

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『あらためて、俺にも場所探し手伝わせてもらえませんか。』

この場所は道路が見える場所なので

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

ここは違います。もっと北側に回って、

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

4月6日撮影・追加 道路が見えるこの辺りかと。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


『いま、わたしは海人君といたいの。海人君と、みんなと一緒に映画を撮りたいの。』

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸

ここからですと背景の山は似ているのですが、夜景が見えません。立ち位置を考慮するとカット合わせができるか不明です。(4月6日加筆)

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-なつまち小諸


カット数が多くなるので、10話その2を作成します、とりあえず10話その1はここまでで、以下の舞台となった場所に続きます。


4.ほんまち町屋館みはらし庭


5.県道139号線


6.懐古園(懐古神社)



・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「(C) I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」)に帰属します。


・舞台探訪に当たって

作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。


以下のサイトで舞台探訪(聖地巡礼)にあたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
http://sites.google.com/site/lshersite/butaita-onegai


履歴 

2012年03月26日 作成

2012年04月06日

みまき大池からの夜景のカットと写真を追加

みまき大池での立ち位置を修正