「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪008縁川商店


ブログを見に来ていただいてありがとうございます。本ブログは「おねがい☆ティーチャー」&「おねがい☆ツインズ」の8本目です。これ以前に作成したブログをリスト化しました、併せてよろしくお願いいたします。

「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪ブログリスト紹介


「おねてぃ・おねツイ」の舞台探訪の報告を、主要な場所ごとにまとめます。もう8本目ですので前置きは抜きにして。探訪日は平成23年11月5日・6日、晩秋の紅葉がとても美しい木崎湖でした。その後「おねてぃsnow angel」「あの夏で待ってる」で平成24年2月~4月にも探訪しましたのでその時の写真も加えています。


といいつつ、「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪のブログ7本目を作成してから5カ月以上たってしまいました。その間に「おねてぃ」放送10周年記念の「あの夏で待ってる」の探訪とブログ作成を優先していたので勘弁ということです。また「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪ブログの作成を再開します。箇所別に載せていくということで、まとめやすいところから、縁川商店をまとめたいと思います。


まずはこの1枚 「おねツイ」第12話ED 縁川商店のレジです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


 

縁川商店ことYショップニシさんのツイッター
@yukkiyhughug 長野県大町市木崎湖畔
縁川商店ことYショップニシの店番をする中石です。お店のこと、周辺のこと、思ったことつぶやいてますブログも見てね

縁川商店ブログ
『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』で縁川商店として登場したYショップニシです。店番をする中石の徒然日記、周辺情報、木崎湖周辺の写真載せています。
http://kizakiko.269g.net/
 
おねてぃ10周年のページ
イベント情報、巡礼バスご予約などが載っています。
  
  
舞台探訪報告に入ります。

おねツイ第05話 縁川商店正面
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影 何時も車が停まっているような

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店
H24.01.29撮影 このときはもう火を落としていたのに、わざわざ作っていただいてありがとうございました。小諸から高岡へ戻る途中です。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店
H24.02.04撮影 おねてぃsnow angel撮りに行ったときです。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第05話 縁川商店レジ
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店
H23.11.06撮影 内部の撮影はお店の了解をいただきました(以下同じ)。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第05話 縁川商店レジ
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店
H23.11.06撮影
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第08話 放送当時はこうだったのでしょうか。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店
H23.11.06撮影 案内板はこうでした。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第08話 縁川商店正面
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第08話 縁川商店レジと調理場

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第08話 縁川商店入って右側の食事場所

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第08話 縁川商店入口

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第10話 縁川商店のベンチで。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H24.02.04撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第10話 縁川商店のベンチで。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H24.02.04撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第10話 縁川商店のベンチで。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

おねツイ第10話 縁川商店のベンチで。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H24.02.04撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


第11話 縁川商店のレジと調理場、小石が縁川商店で初登場かな。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


第11話 縁川商店の商品棚 さすがに置いてあるものは違いますw。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

第11話 小石の変な顔w。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影 このときには「おねてぃ」放送10thをアピールしていました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

第12話 縁川商店のレジ、締めのカットとしてはいいですね。
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

H23.11.06撮影

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店

 

 

H23.11.06撮影 あらためて縁川商店の正面

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


H24.02.04撮影 ツインズがお出迎えです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


H24.02.04撮影 森野苺も

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


H23.11.06撮影 縁川商店内部、演奏会が行われていることもありました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


H23.11.06撮影 このときはこのような展示も。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


H24.03.31撮影 これも「おねてぃ」放送10thのアピールかな。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


H24.03.31撮影 このときは小諸と「あの夏で待ってる」の展示でした。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店


H24.03.31撮影 「あの夏で待ってる」をアップしてみました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねツイ縁川商店
 

「おねてぃ&おねツイ」そして10年を期しての「なつまち」、それぞれの地域が地元の特徴を生かして、その地を訪れる方々とともに皆で楽しんでいけたらいいですね。そして、南砺市城端と金沢市湯涌温泉のように木崎湖と小諸市が連携できると、さらに楽しいことができるかもしれませんね。期待!!!

  

このあたりで気になったのですが、ここはどこでしょう。

  

おねてぃ第06話

木崎湖の湖岸ですが、どこでしょうか。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねてぃ木崎湖

H24.02.04撮影 木崎湖縁川商店の南側の湖岸はどうでしょう。

一津踏切渡って南側へ歩きました。なんとなく似ているような。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-おねてぃ木崎湖


きっと今は放送10th記念のラッピング巡礼バス運行で盛り上がっているかな、そして8月の花火、「おねてぃ&おねツイ」から「なつまち」に入ったので、行ってみたいですね・・・・・。 

 

  

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「(c)Please!/バンダイビジュアル」)に帰属します。

  

・舞台探訪にあたって

作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切にするとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。

 

以下のサイトで舞台探訪(聖地巡礼)にあたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

http://sites.google.com/site/lshersite/butaita-onegai

   

   

   

履歴

2012年07月27日 作成