Steinberg / UR UR824、UR28M発表。 | T-Log

T-Log

T-Log

Steinbergから久々にオーディオインターフェース2機種が発表されてます。

たずLog






たずLog


まず1UラックサイズのUR824ですが、我が家で愛用中のMR816csxとの違いで一番
大きいのはUSB2.0(MRはFirewire)になったこと。in/outが16→24(製品名にもは
いってますが)とあとは見た目ですかね。配色やボタンの数が違ってたりします。あと
電源ボタンがカッコイイですな。笑

あとはD-preだったりDSP(これがホント便利で良いんだよ。)搭載だったり24bit/96kHz
まで(実際96KHzでも使うことはないけど)だったりでさくっと見た分にはMR816csxと
たいして違わないかな。あけどDSPのGUIがかなり良くなってる。これはMRもドライバー
のバージョンアップで対応してほしいとこ。



たずLog

 たずLog

↑とくにREv-Xの方は見た目がかなり良くなった。

さてもう一つの小さい方。

たずLog

こちらは入門機?かとおもいきや。D-Pre、DSPも搭載してるし、2系統独立ヘッド
ホン出力(コレ大事!)モニターコントローラーも付いてるてことで入出力こそ4イン
6アウトと少ないけど自宅作業ではこっちのほうが快適?だし経済的じゃね?てい
う。なんというか、けちってなくていい感じですな。これ。


【URシリーズ製品情報】

http://japan.steinberg.net/jp/products/hardware/ur_series/start.html