本日の現場





尾崎裕哉 ONE MAN STAND 2020

実は6/17に、名古屋ブルーノートでLIVEが予定されていて
辛うじてボヘもチケット取れたんだけど
コロナ禍の影響で中止、払い戻しになって
そのあと、会場の名古屋ブルーノートが7月に閉店。
・・という踏んだり蹴ったりがあって
今年は、もう裕哉のLIVE観れないかなぁと思っていた中
発表があり、FC先行後の一般でチケ争奪戦に参戦。
瞬殺だった中、奇跡的に取れたチケット( ;∀;)



会場は [SPADE BOX] 





DIAMOND HALL のあるビルの地下
(系列は一緒みたい)


このビルは、LIVEハウスが密集してるんで案内があちらこちらに








到着16時、ヤバい、30分しかグッズ販売ない!






名古屋はツアー後半だったので
並びも少なく無事購入完了。






購入は今回もマフラータオル








コンビニでお茶して、トイレして会場に戻った。





感染防止もしっかり!





ボヘは一般枠でBなのでコッチ






整番 Bの4





足元に、ちゃんと番号ふってある





勿論、密にならない様に間を空けてね。



この段階で、キャパ55人
チケットは、FC先行45枚/一般10枚と判明。
FC先行に落ちた人も、一般に参戦した筈だから
どれだけ激戦だったか分かるというモノ。
瞬殺だったの当然だな。
そんな中、取れたチケット、ありがたい。


消毒して、検温して、
半券切り離して、両方見せて半券だけ箱へ
ドリンク代600円支払い、チップの様なモノもらい中へ
引き換えドリンクは、ミネラルウォーター

(未開封で渡してもらえるので、持ち帰れるから)





段差の前、6列目のセンターブロックに席キープ
呼び込みの段階で、いくつか抜け番があったのと(何せ17時開場だもん)
上手い事、1席空いてたので滑り込み。


  X〇X〇X〇 5列目
  〇X〇X●  6列目
  X〇X〇X〇 7列目

  ***段差***


黒●がボヘ
横も、前も、後ろも人が居ない様にしてあった。


前に行ってステージ撮影





ボヘ席からは、こんな感じ(立ち上がって撮影)







*******************************


セトリ等は、ちゃんとしたFanの方の情報をググってもらって
感想みたいなモノ(;^_^A


・ファーストアルバム発売を受けてのツアー
一番最初のツアーから(名古屋だけだけど)ずっと観て来ているので
アルバム発売の喜び&成長を感じて感無量。


・ずっと歌い続けてる歌も、今回新たに作った楽曲も裕哉節全開で良き。
前向きで、ポップである面と、詩人だなぁ~と感じる二面性が魅力。


・一緒に歌おうと思って作った曲あり
コロナ禍の中、発声はNGなので手拍子で参加。
さすがツアー後半、見事に会場が一つになった感。


・ギター1本&歌声だけど、迫力あって、ホント素敵。
ギターの音色も良くって、裕哉めちゃギター上手くなった気がする。



<尾崎曲4曲>


・『存在』メールでのリクエスト
めちゃレア!裕哉がこの曲歌うのアタシは初めて聴いた。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン良き良き。ナイスリクエスト!


・『I LOVE YOU』Fan同士の結婚話しから
会場にFan同士で、最近結婚したカップル(夫婦)が居るとのメール
「おめでとう!凄いね!歌い通続けているとこういう事もあるんだね!」
「結婚式の定番ソングを歌います」と裕哉
心がこもった、それはそれは素敵な『I LOVE YOU』 
裕哉がまだ生まれる前、伝説の渋公LIVEで
「今日のI LOVE YOUは、君に向けて歌うよ」と奥さんに言ったという
この楽曲を、今度はその息子がFanの夫婦に向けて歌う。
もう、それだけで胸がいっぱいになって泣けた。


・拍手で歌う曲決めるよ
『OH MY LITTLE GIRL』『ダンスホール』『シェリー』の中から
見事な分かり易い拍手の量で『シェリー』に決定。
ボヘも、めちゃめちゃ迷ったけど『シェリー』を選択したから嬉しかった。
大好きな楽曲、尾崎と一緒に歌っている様な裕哉の歌声。
しみるね、これは反則。止まった涙がまたじわっと。


・アンコールのラストに『卒業』
これはダメだよね、まさかの『卒業』
完全に撃沈、涙が止まらなくなってしまった。
裕哉に父・豊を重ねてはいけない、それは分かっているけど
どうしても・・ね。・゚・(ノД`)・゚・。
尾崎とリアル同世代だし、裕哉は我が家の長男の一つ下。
やっぱりね、こんな裕哉の姿見て欲しかった。
見たかっただろうなって思って・・。
そして、やっぱり恋しいよ尾崎。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ歌って欲しかった。沢山楽曲作って欲しかった。
ああ~書いているとまた涙が・・・。



そんなこんなの「尾崎裕哉 ONE MAN STAND 2020」
最高に盛り上がって、最高に楽しく、最高に泣けた!


今回は奇跡的に、チケット取れたけど
この先、キャパを絞ってのLIVEが続くとなると
やはりFanクラブ入らないと、無理かもなぁ~φ(`д´)メモメモ


以上