実は3月に行く予定でチケット取ったんだけど
諸事情で行けなかったので、今年初になりました。














三鷹の森ジブリ美術館」 
ずっと見たかった「映画を塗る仕事展」見れる!



GW明け間もなくだからか、たまたま?並び少ない。
これはラッキーゆっくり見れそう。


そんな並んでいる中で外からパシャ











天気( ・∀・)イイ!!
夜→朝は小寒かったのが嘘みたい。
暑いくらいの晴天。



入場後、荷物をロッカーにポン
人が少ない内に屋上へ
















綺麗な真っ青な空にロボット兵が映える。

屋上から、入場口を望む





まだ、10時~の入場中。



「映画を塗る仕事展」を一度さっと見て
今回は、イケると踏んで10時半」に「カフェ 麦わらぼうし」へ








店頭の案内






おお!予測通り一巡目に入れる(^^)v


コチラはテイクアウトコーナー






テイクアウトメニュー







並んでいる間に、メニューが配られたのでパシャ

















先にオーダーを取ります。

この段階では
・よくばりさんのチキンクリームパスタ(1500円)
・こんがりふんわりチーズパイ(650円)
この2品を注文


あ、コレ分かるかな?
トイレ行く途中の中庭





雰囲気ありますよね、こういうトコも。


カウンター席に着席。
ここ大好き、作ってるトコ見れるし、お話も出来る。

注文は通っているので、サクッと登場








濃厚なクリーム旨!
チキンもゴロゴロ入ってるし、スモークされてる玉子ヤバいくらい旨い。
勿論パスタもアルデンテ。ああ~美味しい。

コチラ見た目以上にボリュームありました。
途中で、これはチーズパイまで無理と悟って
スタッフさんにキャンセルのお願い(快く受けて下さった)


お腹いっぱいになったトコで、再び館内へ
ゆっくり時間を掛けて見て回り
最後は土星座で「くじらとり」を観ました。



以下は毎回撮ってるけど
中庭の色々










今回の購入品 「映画を塗る仕事展」パンフ





あ!そうそう引き換えた入場券
「崖の上のポニョ」のフジモトだった。





好きなキャラだ!嬉しい\(^o^)/


以上