こんにちは音譜
最近お肌の乾燥が気になる
スタッフの菊地です(´・ω・`)ノ

寒い日が続いておりますが
皆様いかがおすごしですかニコニコはてなマーク

今日はタイトルのとおり
お肌についてお話させて頂こうと思います音譜

誰しもがみずみずしく若々しいお肌を保ちたい!!
と思ってますよねキラキラ
そのカギを握るのが
女性ホルモン成長ホルモンだそうですキラキラ

今回は前編流れ星
女性ホルモン編をお送り致しま~すラブラブ

卵巣から分泌される女性ホルモン(エストロゲン)
肌の弾力を保つ為に不可欠な
コラーゲンを増やしてくれる働きをしてくれますラブラブ
ですが、30代後半、40代になるとエストロゲンが急激に減少ダウン
それに伴いコラーゲンも減少してしまい
肌老化が一気に加速してしまうそうですショック!

肌老化を加速させない為には
常日頃から規則正しい睡眠ぐぅぐぅ
バランスの良い食事ナイフとフォークキラキラ
心掛ける事がとても重要となります。

とは言え、肌の問題だけじゃなく
規則正しい睡眠ぐぅぐぅバランスの良い食事ナイフとフォークキラキラ
健康なカラダ作りを心掛けたいものですねニコニコラブラブ