皆様こんにちわたいよう

髪の毛を、石鹸で洗う生活

3日目の・・・小林ですg

あっパーちなみに貧乏で

シャンプーシャンプーが買えないわけではないので

ご心配なく・・・ちびまる子ちゃん

今日は、老化の原因・・・。

気になりますよねパー

日ごろ髪の毛やお肌のお手入れしているのに

どうしても、老けて見られる方っていますよね○| ̄|_

実は、ある場所を放ったらかしにしていると、

老化を加速させてしまう原因になるんですかお

何だとはてなマーク思いますか
やじるし

やじるし

やじるし


答えは・・・(くち)

老化原因には、口の病気である歯周病

深く関わってくることが多くあるみたいなんですパー

口は、全身の健康と密に関連しているため

口の中を清潔にしていないと全身に影響を及ぼしてしまう

ことがあるのです目

実年齢よりも老けて見えるのは

歯周病のため過剰に発生した

活性酸素によって

お肌に下ハリがなくなり

疲れた疲れ老け顔になっているかも叫び

その理由は!?っと言うと

歯周病は、自分には関係ない疲れ

っと思っている方も上げ上げいるかと思いますが

実は、成人の80%以上の人がかかっている


病気おののくということではありませんか

歯周病は、歯の汚れである歯垢の

中にいる無数の歯周病菌によって

引き起こされるんですばいきん

放っておくと、口の中でこの

歯周病菌がどんどんふえ、

体内に入ってしまうんですよロボ

入るとどうなるか・・・泥棒

歯周病菌から身体を守るために

白血球は体内に侵入する細菌を

攻撃します剣01

でもしかし・・・

その攻撃は、細菌だけにとどまらず

なんと!!血管や細胞を

酸化させてサビつかせてしまうんですがーん

細胞が酸化すると身体の様々な

部位の老化が汗進んでしまいますにょ~

活性酸素が過剰に発生すると

身体の血管や細胞がサビつき、老化現象を

加速させてしまうことになってしまうんです加速

例えば・・・


皮膚細胞にダメージを受けた場合

ハリがなくなりシワや、シミの原因にもなりますえーん

そして、肝臓に対する影響で

疲れやすく疲労回復もしにくくなるんですよああ

私も、もう一度改めて

お手入れをキラーン怠らないようにしなきゃ