ロサンゼルス出張DAY2 | ブルーチップ社長日記

ブルーチップ社長日記

「ブルーチップ」とは愛知県常滑市のビーチにある会社です。

ロサンゼルス、華氏100℃オーバーだって!社長です。




摂氏=華氏-32÷1.8でお願いします^ ^




今日はロサンゼルスの友人ウェンディにつきあってもらってまずは気になってたカフェ「Malibu cafe 」に






こんな山奥にカフェあんのかい?







ありました!ここをくぐると






素敵なカフェが









カフェつーか、観光農園つーか、テーマパークつーか、ワイナリーとカフェのワイナリー寄りって感じ





でランチ、いやいや、またバーガーかよ(笑)







そして私の2つ目のリクエスト、パタゴニアの1号店に行きたい!でサンタバーバラ、ヴェンチュラまで





そう、最初店名はパタゴニアじゃなくてグレートパシフィックアイアンワークスなんですよ




おしゃれや〜ん







お客さんもワンちゃん連れで入店したりして






お買い物を済ませてPCH(パシフィックコーストハイウェイ)でLAに






今日もブルワリー、「ファントムキャリッジブルワリー」へ
ハロウィン使用メニューで何がなんだか分からん(汗)







途中車内の会話で「パティスラー」というカリフォルニア名産のワインがある話になり、ウェンディのお友達のワインショップへ




で分かったのが「パティスラー」というのは「Petit Syrah」、プチなシラーという品種。
じゃあ買って帰ろうとするとオーナーのフレッドさんがわざわざ日本から来たんだからプレゼント!と言ってもらっちゃいました^_^






最後はプリライムリブの名店「the bull pen」で肉食って終了〜、若干時差ボケがありながらも今日も充実しました






ウェンディ、体調すぐれない中、色々とありがとう!
さてあすはメインイベント「名古屋ロサンゼルス姉妹都市提携60周年記念VIPパーティ」です。
ムチャ久しぶりに着るスーツです^_^