★お天道様が見ている!を実感。素直でいることを取り戻す。 | 天界、宇宙と超意識(魂)の声から、あなたの悩みを紐解きます。

天界、宇宙と超意識(魂)の声から、あなたの悩みを紐解きます。

生まれて来た意味が分からない…生き辛く、幸せじゃない…どこにも溶け込めない私っておかしい?
いえ、それがあなたの個性!魂スタイルで幸せに輝く人生を創るワクワクレッスン☆ソウリストるるのブログです^^

こんにちは

お立ち寄りくださりありがとうございます^^

満月前、眠くて起きていられずお昼寝してました。

 

 

先日の誕生日に、

 

 

かっこうつけない。

 

 

と宣言したのですが。

今朝の出来事です。

 

今朝、近くの神社にお参りに行っても、

何も感じることが出来ません。

 

いつも、温かなお迎えで「ゆっくりしなさい」って言ってくれるのに、

ショックでした。

 

昨日、心療内科の定期検診で、

「こちらのプロのカウンセリング受けてないのに、自己カウンセリングが良く出来ていますね。

 それに、まだご自分にお休みが必要だってことも認めれられてて素晴らしいです^^」

 

と先生が仰ってくださって嬉しかったんです。

体力の戻りが確かに、イマイチ。

るるちゃんが休むって、人の1.5倍くらいの時間が必要だよね(← 先日、友人に言われました)。

 

そう言われて、うーん、と思いつつ。

 

考えてみたら、年末アパートの更新があるのに、

失業中で出来るのかな?とか思考パンパンに一瞬なって、

必要なら、すぐに働くことも考えないといけないな。

 

と思っていたところでした。

大家さん会社が今日お休みなので、明日以降そこでの話合いの後になりますが。

 

 

偶然、最近勉強して来たことが褒められたようで、

超がんばりモードみたいな、今まで使っちゃってたスィッチが入ってしまった。

 

 

で、それに気づいてから改めて神社に行ってみる。

 

暫くは、なんの反応もない。

手を合わせても、しーんとしてて、いつもはとても優しいのに。。とまた悲しくなった。

 

 

そうしたら、

 

 

あなたの、

本当の幸せは、何ですか?

 

 

そう聞かれました。

ああ、無謀な、がんばりスィッチが入ってしまっているのを、見抜かれてました。

 

 

私は、無理して頑張りたいわけじゃない。

もう、そんなことしたくない。

 

 

愛で満たされまくりたい。

そういう、安心したリレーションシップを築きたいんだ。

 

 

それに気づいたら、

ふわっ、と心の力みがとれました。

みるみる、心にいつもの温かみが戻って来た。

あ、神様のエネルギーをまた感じられるようになった!と感じられて嬉しかったのです。

 

 

更新は、話してみての後の話ですもんね。

明日の話し合いの事に関して、とにかく今日は気にするのをやめよう。

 

 

そう思えました。

 

 

お天道さまは、見ていらっしゃる。

 

 

気づかないうちに、自分の心に嘘をついている形でも、

自分が今まで自分を誤魔化していたようには、見て下さらない。

 

 

今夜の満月で、手放す癖は、これだ。

超・ムリムリがんばりスィッチ 完全破棄!

 

 

それを願ってみたいと思いました。

 

 

みなさん、

心のクセ、なかなか自分で気づくのは難しいけれど、

「?」と思うものがあったら、今夜(夜中の1:45)手放すチャンスですよ^^

 

眠る前に、祈っちゃうと良いですよね♪