九州遠征⑧ ~九州は美味いもの たっくさん~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

2泊3日の九州遠征でしたが、地元の名物をたくさんいただきました。新鮮な海の幸が豊富な福岡・長崎はやっぱりよいですね。V・ファーレン長崎にも早くJ1に戻ってきてもらいましょう。

 

今日はグルメ総集編🍡

 

9月14日 福岡戦後の祝勝会㊗️

イカの活き造り!

 

15日 佐世保市

昼食:刺身定食

 

夕食:地魚丼

 

16日

朝食バイキング

左側は地元の名物

佐世保海軍カレー・すぼ・五島うどん・皿うどん

 

昼食:有名店ヒカリの佐世保バーガー

 

 

 

夕食:博多ラーメンと明太子ご飯のセット@福岡空港

 

やりたい放題遊んだバチが当たったのか、その日の夕刻、福岡に激しい落雷が多数発生⚡️多くの飛行機の出発が遅れて大変でした😰

 

昨夜、広島が勝ったので、再び首位を広島に明け渡しました。次節はその広島との首位決戦!もちろんゼルビアが勝ちますとも💪