軽井沢でプチバードウォッチング | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

6月2日 軽井沢

 

新潟戦観戦を終えると、そのまま中学・高校時代の友人の別荘がある軽井沢に向かいました。

 

贅沢な空間。さすが別荘ですねー。友人と楽しい夜を過ごしました。

 

翌朝、ベランダに設置された露天風呂で朝からご機嫌の入浴(^_-)-☆

 

その後、雨模様の中少し散策。

 

ピッキオの前の池には、コサメビタキが何度もやってきました。子育て中なのでしょう。盛んにフライングキャッチをしては餌を運んでいました。

 

 

 

 

湯川にはマガモの♀が。大きな雨粒が川面を叩きます。こちらは子育てはしていないのでしょうか。

 

松本電鉄の高架下では、イワツバメが営巣していました。かわいらしいペンギン顔。少し待ちましたが、親鳥は帰ってきませんでした。

 

湯川ふるさと公園では、ハクセキレイが餌探し。みな、子育てに忙しそうでした。