少しずつ上達してきました。 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

4月20日 町田市恩田川

 

この日は、カワセミオンリーで狙い続けました。まだ確率は低いものの、少しずつ、タイミングが合いつつあります。

 

飛び込みからの飛び出し

 

羽の広げ方がもう少し・・・

 

もうちょっと横向きの方がよかったな

 

やはり羽の開き方がもう少しです。

 

今度は、水の中に飛び込んだ瞬間も捉えられました。水の中で輝くブルーの羽が見えます。

スキーだと、激パウダーの中にスキーヤーの姿がかすかに見える写真がありますが、それに近い感じです。わかる人にしかわからない話でスミマセン💦

 

飛びあがってきました!

 

やっぱり顔の向きと羽の開き方に納得がいきません。

 

でも、少しずつイメージに近い写真が撮れるようになりつつあります。大旗のデザインに使える写真が撮れる日は近いのでしょうか。