2024 J1 第8節 町田vs神戸 ~悔しい敗戦~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

4月13日 国立競技場

 

昨年の初国立以来2回目のホームでの国立開催。

 

 

ゴール裏の場所取りのため、15時試合開始なのに7時に現地入り。仕事でヘロヘロだったので、正直きつかった💦

 

結果的に試合には負けてしまいましたが、初昇格クラブとして堂々と戦えていました。前半の最初の方は押していましたし、チャンスもあったので、決めきりたかったですね。その決定力の差が、昨年王者との違い、勝敗の差でした。町田にとっては、広島戦に続き、良い勉強をさせてもらったと思います。

 

 

「塗り替えろ!」とキーワードにド派手な宣伝を打ってこの試合に臨んだ町田。

★ホーム最高観客数を塗り替えました。

 昨年の国立での38402人→39080人  678人増~アップアップアップ(ギリギリでしたね😅)

 

★ホーム最高の声援を塗り替えました。(個人的感想)

 主審のPK判断がVARで取り消され、フリーキックになった時の声援はすごかった。誰にもわかりやすい「Let's Go 町田」のチャントを選択したのも良かったです。国立に響く声量で選手を後押しできたのは、感動でした。決められませんでしたが😅

 

次節は、味スタで、FC東京との一戦。これまで連敗知らずの町田ですが、さすがJ1は、ヒリヒリする戦いが続きますね。首位から陥落し3位になってしまいましたが、今後も勝ち抜いて、上位にとどまりたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

試合開始前には、MOTSUさんのDJで盛り上がりました。昨年も思いましたが、MOTSUさん、とても生き生きしていてました。キラキラと輝く人を見るのは楽しいです。

 

土佐兄弟のお二人も来場

 

そして、春畑道哉さんのライブパフォーマンス。国立での演奏は、93年のJリーグ開幕戦以来31年ぶりだったそうです。

 

町田恒例の🔥パフォーマンス

 

今回の開催に向けて、様々な演出・イベントを企画してくださったクラブに感謝です。

 

次の国立は、7月20日の横浜F・マリノス戦。その頃、町田はどんな位置にいるのでしょうか。