2024 J1 第3節 町田vs鹿島 ~首位鹿島を撃破!~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

3月9日 町田GIONスタジアム

 

サッカーに関心がない人でも知っている鹿島アントラーズをホームに迎えました。

 

真っ赤に染まったビジター席。以前は、長野、松本、新潟などのたくさんのサポの迫力に圧倒されましたが、J1では毎試合これなので、ずいぶん慣れてきたような気がします😅

 

1-0で勝ちました!

これで開幕からの3戦で2勝1分。オリジナル10のガンバ大阪・名古屋グランパス・鹿島アントラーズと戦って負けなし。素晴らしい結果で突き進んでいます。

開幕からの3戦。全て町田が主導権を握って優位に進める展開でした。いやあ、予想以上にJ1で戦えていますね。黒田監督ってすごい力をもっているのだと思います。

 

ヒーローインタビューは、#7平河 悠選手。見事、J1初ゴールを決めてくれました。まだ若いのに落ち着いていますよね。

 

試合後には、佐野海舟選手が挨拶に来てくれました。体がグッと大きくなっている気がしました。今日は、自身のボールロストから失点したので、さぞかし悔しい思いをしたことでしょう。

 

暫定ながら首位広島と勝ち点で並ぶ2位。ACL出場圏内です。

サタデーナイトJでは、鄭大世さんの「今年は町田が優勝!」という予想まで飛び出しました。昇格したばかりの町田ですから、謙虚に一つひとつ戦っていくだけです。


次節は、アウェイで北海道コンサドーレ札幌戦。仕事の関係で残念ながら行けませんが、きっと勝ち点3を持ち帰ってきてくれることでしょう。楽しみにしています。